契約できます。ただし、電気料金が家賃に含まれるなど、お客さま以外の方がご契約されている場合は、個別に契約することができません。
よくあるご質問のカテゴリー: お申し込みについて
「検針票」がない場合でも申し込みはできますか?
「みまでん」へのお申し込みには、「検針票」に記載される「お客さま番号」や「供給地点特定番号」が必要となります。ご不明の場合は現在ご契約の電力会社にご確認頂く必要がございます。
「みまでん」に切り替えるのに工事は必要ですか?
スマートメーターが設置されていない場合は、スマートメーターの設置工事(無償)が必要です。工事の際には事業者から連絡が入りますが立ち合いは原則不要です。
申込から利用開始までどのくらいの期間が掛かりますか?
スマートメーターの有無にもよりますが、2週間~1か月半程度かかります。
「みまでん」の利用開始日は指定できますか?
中国電力による検針事務の切替日が利用開始日となりますが、共に指定できません。ご契約手続き完了後、メール(メールがない場合はお電話)にて利用開始日をお知らせ致します。
現在契約している電力会社に切替の連絡は必要ですか?
必要ございません。「みまでん」にて対応致します。